便秘と頭痛が関係ある、と言われても、なかなかピンとこないのではないでしょうか?

でも、大いに関係のある場合が多いんですよ。

そして、便秘ぎみになると決まって頭痛に悩まされているという人、意外と多いのではないでしょうか?

私も実はそのたちで、今では通常の頭痛なのか便秘による頭痛なのかが、頭痛の感じ方によってわかるようになったくらいの”頭痛通”です(笑)。


冗談はさておき、便秘というのは便がたくさん体内に留まっている状態ですが、便は36度の体温にずっとさらされているために、常に腐敗をしているんですね。

腐敗するということは、そこから毒素を含んだガスが出ます。
その毒素は、腸内の血管から吸収されて体中を巡りますから、いずれは脳にまで達します。

デリケートな脳は、毒素を含んだ血液に敏感に反応して、頭痛を起こすんです。

便秘による頭痛を解消するには、当然ですが便を出す事。
そうすれば、しばらくすると頭痛が治まる事が多いですよね。

では、そのたびに便秘薬を使えばいいのか?というと、それではいずれ体が慣れてしまって便秘薬が効かなくなってしまいます。

それよりも、なるべく自然な食品を使ったサプリメントを常用するほうが、体には負担が少ない(財布には負担が大きいですが・・・)と思います。

もちろん、一番いいのはやはり食生活の改善と適度な運動、これを定期的に行うのがいいんですけど、なかなか仕事の関係で出来ないという人も多いと思います。

便秘による頭痛はなるべく避けたいし、生活リズムを変えるのは難しい、運動をする時間もないし、そもそも運動ができない環境にある、というあなたは、自然食品を使ったサプリメントを上手に利用してみませんか?

サプリメント代なんて、スポーツジムに通うよりはずっと安いですし、少しの負担で便秘による頭痛から解放される毎日が送れると思ったら、かなりお得な選択だと思いますよ。


⇒ 頑張らないあなたに!メタバリアNEOお試し500円♪




なぜ飲むだけで痩せるのか?納得の理由はこちらから

 タグ